2010年05月17日

【朧の月】収録終わりました!

皆様、こんばんわ。
管理人のmochicoです。

16日、ようやく朧の第一話の収録が終わりました!
ご協力頂いた皆様、有難う御座いました!

とりあえず、作品の内容自体には関係ないので「つぶやき」カテゴリでご報告がてら日記をアップです。

本当はGW周辺の2日間で録ってしまうつもりだったのですが、結構なボリュームの内容だったのと、マシンがおへそを曲げてしまわれた(笑)ので、全工程3日間となりました。
いやはや、長丁場でした。
役者の皆も、エンジニアさんも、本当にお疲れ様でした。

それから、収録2日目には皆からお花も頂きました。

100517-vc.jpg

こぶりにまとめられてて、ちょーかわいい♪
本当なら、その日に収録が終わる予定だったので、皆で用意してくれていたようです。
折りしも、その日はちょうど母の日。
未だ独り身ですが、フライングで世のお母さま方の心持を味わえたような気分になれました(笑)皆、ありがとねv

そんなわけで、CD自体の工程で言えば、私と編集さんで色づけ作業を残すのみです。
頑張るよー。

それから、お知らせというか、スタッフのラインナップをちょいとご紹介しようと思います。

<キャラクターデザイン>
朧のキャラクターデザイン、予告編などでは私が担当しておりましたが、いよいよ本編が始動するという事もあり、思い切って別の方にお願い致しました。

河童治さんに担当して頂ける事になりました!
わーい!

普段は二次創作で活動していらっしゃる方なのですが、昔から河童さんのお描きになられる漫画がすっごく好きだったので、本当に嬉しいです。
ここ1年位ご本人とお話しさせて頂く機会にも恵まれ、ちょうど朧も同じ頃に構想していたものですから、彼女にデザインしてもらえたらいいな〜と常々思っていたので、共通の友人であるkynacoの後押しもあり、今回の運びとなりました!

次回更新予定の、宣伝用トークで河童さんのデザインして下さったキャラ達を小出しにご紹介しようと思っています!
お楽しみに♪

<タイトルロゴ>
こちらは私の長年の遊び友達のあさきさんが作って下さいました!

ロゴがいいの思い浮かばない!とあさきさんにぼやいていたら、
「私、作りましょうか〜?」
という愛の手を差し伸べて下さいました…!
あの時は、あさきさんの後ろに後光が差して見えました(笑)

んで、いくつか雰囲気の違うものを作ってもらって、最終的にタイトルロゴは和風バージョンにv
明治時代のお話ということもあり、モダンな感じのロゴもあって、そちらものもすっごくかわいいので、いつか別の所で使うつもり満々ですv

もしかしたら、オマケグッズなどに使うかもしれません。うふふ。

<収録・編集>
収録は予告編でもお世話になったお方に今回もお願い致しました!

編集はというと。
前回まで私は注文をつけるだけだったのですが、今回からは自分でも挑戦してみることに!
いいのが出来るように、頑張りますね。

<役者>
こちらは宣伝用トークでご紹介していこうと思いますv

<愛の手>
この作品は、本当に色んな方の愛の手で出来ております。
名前は出せない(本名はね…笑)けど、色んな面でお世話になった方。
相談に乗って下さった方。
そして、ここをのぞいて下さる皆様。

本当に心から感謝しております。

夏の発売日に向けて頑張りたいと思いますので、どうぞこれからもよろしくお願い致します。

※18日追記※
<作曲>
大事な人を紹介してなかったよ…!めちゃごめん!!(汗)

朧の世界に色をそえてくれる曲を作ってくれるのは、予告編と同じくkynacoちゃんです!
現在、頑張って作曲してくれていますv
ディスク容量に余裕があれば、サントラとして入れる予定です。

kynacoちゃんとも、もう結構長い付き合いです。
おかげで、よく分からん擬音(mochicoの仕様)で曲のイメージを伝えてもガッツで察してくれます(笑)
ステキな友人がいてくれて、本当に幸せ者です。

<脚本>
これは私、mochicoです。
皆さんに少しでも楽しんでもらえたら幸いです。
posted by mochico at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/38212011

この記事へのトラックバック