2011年11月01日

M3、お疲れさまでした!

こんばんわ、管理人です。

M3、お疲れ様で御座いました!
そして、当サークルにお立ち寄り頂きまして有難う御座いました!
作品を手に取っていただけて、本当に嬉しかったです。有難う御座いました。

募金企画の方も400円集まりまして、後日、日赤さんの専用口座に送付してこようと思います。
ご協力、有難う御座いました。

いやぁ、流石に音系即売会とあって、一般的な即売会とはまた違った活気があって良いですね〜。まったりとスペース周りつつ、ドラマCDげっとしたりして楽しんできました。お買い物分も一緒に搬出したので、届かないと聞けない〜早くこいこいヤマトさん。

と思ってたら、きた(笑)
楽しみです!

次の更新は、この冬の間に朧の番外編が出せたらな〜と思っています。
あ、通販ページも更新しないとですね。

それでは、今日は御礼とご報告まで。

本当に、有難う御座いました!
posted by mochico at 19:19| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき。

2011年06月09日

お、ついに。

こんばんわ、管理人です。

お久しぶりです。
バタバタしたりそうでもなかったり、何やかやと日々過ごしている間に、梅雨が来ましたね。
癖毛気味な管理人の髪の毛は今日も元気にモッフーとボリュームを増しております。
これだからヒト科癖毛目は困るんだ。

まぁ、そうこうしている間に、ついにM3のサークル参加要項が発表されましたね!
昼休みに抜け出して入金に行けない管理人は、申込費の入金だけがネックですが(汗)
今年はうちのサークルも申し込んでみようと思っています。
倍率えげつなさそうだけど、受かるといいなぁ〜。

そうそう、サークル活動も水面下でちょろちょろ動いてはいるんですが、ちょろちょろ過ぎてあんまり前には進んでおりません、申し訳ないです(ペコリ)

今月中に、新作の予告編ドラマverだけアップされるかもしれません。
イラストもついたりつかなかったり。メインを漫画で考えている作品なので、ドラマだけ先行になった場合はイラストは後からアップになるかと思いますので、ドラマだけ、ということはありません(笑)お話の大筋は管理人が、漫画は管理人の友人が担当してくれています♪
細かい世界観やらツメは二人で行いながら、第一話のプロットを管理人が現在製作中です。友人も仕事をこなしながらなので、いつ頃メインが発表できるかは不明ですが、面白いと思って頂ける様な作品になるよう、皆でワイワイ楽しみながら作りたいと思います。
だもんで、続報は気長にお待ち頂けますと幸いですv

M3受かったら、朧の零話を小冊子にしたいなぁとか目論んでいますが、果たしてどうなるかな(笑)
小冊子にCDがつけばもっといいんですけども。

ま、ボチボチ頑張って行きたいと思います。
posted by mochico at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき。

2011年02月20日

お久しぶりです。

どうも、お久しぶりです。
管理人のmochicoです。

なんと、前の記事から4ヶ月ほど経ってしまいました!
いやぁ…筆不精で本当にすみません。

この4ヶ月何をしていたかと言いますと。
メンバーで忘年会したり、新タイトルの構想ねったり脚本書いたり、朧と新タイトルのドラマを収録したりしていました。メンバーと水面下でウゴウゴと動いていたものの、ふと気が付くともう2月とか…!
時の流れが早すぎる。

ドラマの収録も今月頭に終わり、現在管理人によって編集中です。
来月中ごろまで私用でバタバタしておりますので、アップはもう少し先になるかとは思いますが、いましばし、お待ち頂けたらと思います。

そうそう!
4月のそうさく畑に申込ました!
オリジナル系イベントでは初参加なのでワクワクします。
が、まだ受付確認葉書が届きません…そうさくの方は葉書ないのかしら。
無事参加証が届き、参加確定となるのを祈るのみです。
勿論、直参です!メンバーちゃんがコスプレするとかしないとか(笑)

配布物は…
♪ドラマCD:朧の月
♪mochicoが頑張れたら、朧の小話のコピー本

の予定で御座います。インフォメペーパーも置けるといいのですけど。
あと一ヶ月と少しなので、頑張ります!
posted by mochico at 19:26| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき。

2010年09月18日

通販ページを作りました!

皆様、こんにちわ。
朝と夕方は、すっかり涼しくなりましたね〜。
涼しくなった喜びより、気温差激しくて、何を着てよいものやら悩みます。

さて、この度は。
即席ですが、通販ページを作りましたので、お知らせに!

久しぶりにHTML打とうと思ってテキスト開いたら、だいぶんタグを忘れてました…あちゃー。
便利ツールもあるご時勢ですが、何となく手打ちが好きです。

というわけで、通販ページは、こちらからどうぞv
一応、トップにも記載しました。

メールフォームの設置も考えたのですけどねぇ…。
フォームというものがあんまり好きでないので、メールして頂く方法にしました。
フォームも便利なんですけどね。迷惑メールほいほいになってしまうので。
その分、皆様にはお手を煩わせてしまうことになって申し訳ありません。
ご了承頂けますと助かります。
CGIを勉強した方がいいのかなぁ。

現在、在庫は少し残っております。
宜しければ、是非ご利用くださいませv
posted by mochico at 16:19| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき。

2010年05月17日

【朧の月】収録終わりました!

皆様、こんばんわ。
管理人のmochicoです。

16日、ようやく朧の第一話の収録が終わりました!
ご協力頂いた皆様、有難う御座いました!

とりあえず、作品の内容自体には関係ないので「つぶやき」カテゴリでご報告がてら日記をアップです。

本当はGW周辺の2日間で録ってしまうつもりだったのですが、結構なボリュームの内容だったのと、マシンがおへそを曲げてしまわれた(笑)ので、全工程3日間となりました。
いやはや、長丁場でした。
役者の皆も、エンジニアさんも、本当にお疲れ様でした。

それから、収録2日目には皆からお花も頂きました。

100517-vc.jpg

こぶりにまとめられてて、ちょーかわいい♪
本当なら、その日に収録が終わる予定だったので、皆で用意してくれていたようです。
折りしも、その日はちょうど母の日。
未だ独り身ですが、フライングで世のお母さま方の心持を味わえたような気分になれました(笑)皆、ありがとねv

そんなわけで、CD自体の工程で言えば、私と編集さんで色づけ作業を残すのみです。
頑張るよー。

それから、お知らせというか、スタッフのラインナップをちょいとご紹介しようと思います。

<キャラクターデザイン>
朧のキャラクターデザイン、予告編などでは私が担当しておりましたが、いよいよ本編が始動するという事もあり、思い切って別の方にお願い致しました。

河童治さんに担当して頂ける事になりました!
わーい!

普段は二次創作で活動していらっしゃる方なのですが、昔から河童さんのお描きになられる漫画がすっごく好きだったので、本当に嬉しいです。
ここ1年位ご本人とお話しさせて頂く機会にも恵まれ、ちょうど朧も同じ頃に構想していたものですから、彼女にデザインしてもらえたらいいな〜と常々思っていたので、共通の友人であるkynacoの後押しもあり、今回の運びとなりました!

次回更新予定の、宣伝用トークで河童さんのデザインして下さったキャラ達を小出しにご紹介しようと思っています!
お楽しみに♪

<タイトルロゴ>
こちらは私の長年の遊び友達のあさきさんが作って下さいました!

ロゴがいいの思い浮かばない!とあさきさんにぼやいていたら、
「私、作りましょうか〜?」
という愛の手を差し伸べて下さいました…!
あの時は、あさきさんの後ろに後光が差して見えました(笑)

んで、いくつか雰囲気の違うものを作ってもらって、最終的にタイトルロゴは和風バージョンにv
明治時代のお話ということもあり、モダンな感じのロゴもあって、そちらものもすっごくかわいいので、いつか別の所で使うつもり満々ですv

もしかしたら、オマケグッズなどに使うかもしれません。うふふ。

<収録・編集>
収録は予告編でもお世話になったお方に今回もお願い致しました!

編集はというと。
前回まで私は注文をつけるだけだったのですが、今回からは自分でも挑戦してみることに!
いいのが出来るように、頑張りますね。

<役者>
こちらは宣伝用トークでご紹介していこうと思いますv

<愛の手>
この作品は、本当に色んな方の愛の手で出来ております。
名前は出せない(本名はね…笑)けど、色んな面でお世話になった方。
相談に乗って下さった方。
そして、ここをのぞいて下さる皆様。

本当に心から感謝しております。

夏の発売日に向けて頑張りたいと思いますので、どうぞこれからもよろしくお願い致します。

※18日追記※
<作曲>
大事な人を紹介してなかったよ…!めちゃごめん!!(汗)

朧の世界に色をそえてくれる曲を作ってくれるのは、予告編と同じくkynacoちゃんです!
現在、頑張って作曲してくれていますv
ディスク容量に余裕があれば、サントラとして入れる予定です。

kynacoちゃんとも、もう結構長い付き合いです。
おかげで、よく分からん擬音(mochicoの仕様)で曲のイメージを伝えてもガッツで察してくれます(笑)
ステキな友人がいてくれて、本当に幸せ者です。

<脚本>
これは私、mochicoです。
皆さんに少しでも楽しんでもらえたら幸いです。
posted by mochico at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき。