2011年03月26日

朧の月 番外編(其の壱)

こんばんわ、管理人のmochicoです。
いやぁ、4月目前だというのに寒の戻りが激しすぎて、コートやらダウンやらをいつクリーニングに出してよいやら悩ましい近頃ですね。
早く暖かくなるといいのになぁ。

さて、あと1週間でそうさく畑65が開催!
当日が待ち遠しいですね〜♪色んな作品見て・聞いてみたいです!
当サークルも直参いたしますので、お暇な合間にでもお立ち寄り下さいませ。
ついでにこの度の震災にあてた募金企画なども敢行しておりますので、どれ〜と思って下さった方はご遠慮なく売り子にお申し付け下さいませ。チラシも用意する予定です。

下の記事にも書きましたが、ここでも一応宣伝を。
サークル名:VOICE−CODE
スペース番号:4丁目10番地
です。
配布物は…
★オリジナルボイスドラマCD『朧の月 第一話』:3枚組(ブックレット&サントラ付♪)
★あと、募金企画のポストカードも御座います。
こちらは、朧の月のキャラデザを担当して下さった河童さんのイラストを再加工!
今の季節らしい仕上がりです。うふふ。
あともう一作品増えるかも♪

宣伝はここまで!

今日はもうひとつ。
2月頭に収録していたショートがようやく完成しましたので、本日アップです!

朧の月の番外編(其の壱)です。
本編のとある(笑)シーンの合間のお話です。
本編を知らない方でも流し聞きで作品の雰囲気は伝わるかもです。

番外編其の壱は、翠のお弁当の謎に迫る!

と思いきや、あのお姉様の独壇場に…(笑)



そして、恒例のアフタートーク。
今回は我々には珍しく何だかガールズトークちっく。



管理人の鼻声がハンパないですね…。
鼻すすったり、聞き苦しくて本当にすみません(汗)
花粉(ブタクサ系)のない所に住みたいです。

著作権は放棄しておりません。
お持ち帰りはご自由ですが、再配布はご遠慮下さいませ。
posted by mochico at 18:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 朧の月

2010年08月24日

ありがとうございました!

こんばんは、管理人です。

今日は夕方になって、ちょっといい風が部屋に吹き込んでくれてます。
日中は変わらず暑いですが、こんなところで秋の気配を感じますね〜。
あ、あと。つくつくぼうしが鳴くと、夏が終わる!と思いません?(笑)

まぁ、世間話はさておき。
管理人、怒涛の夏の陣が終わりまして気が緩んだのか、風邪を引きまして。
ご報告&御礼が遅くなってしまいました、すみません。

22日のインテックス大阪に、参加された方々、お疲れ様でした!
そして、当サークルにお立ち寄り頂きました方々、有難う御座いました!
夏コミでは委託でしたので、サークルとしては初参加になりました、今回。
思った以上にお手に取って頂けた様で、VOICE−CODE一同、心より喜んでおります。
本当に、有難う御座います!
『朧の月』はまだまだ続きますので、これからもよろしくしてやって頂けますと幸いですv

これからある創作系のイベントなどにも都合があえば参加したいな〜などと考えております。


それでですね。
ちょっとしたお知らせなどもv

まず一つ目!
通販サイトを9月中には立ち上げたいと思っております。
送料は速達希望でなければ、イベントと同じ値段を考えております。
宜しければ是非ご利用下さいませ。

そして二つ目!
秋くらいに、水面下で動いていたものを形にできればな〜と考えています。
まだ脚本すら書いてないので、ざっくりとした感じで申し訳ないですが。
朧とは別の、VOICE−CODEの2タイトル目になると思います。
楽しんで頂けるようなモノになるよう、頑張ります!

そして三つ目!
朧の月の発売記念としてブログで何かを配布したいと思っていますv
「何か」はアップしてからのお楽しみということでvv
うふふvv

まだまだ暑い日が続くそうなので、皆様、体調には十分にお気をつけて!
それでは、また〜。
posted by mochico at 18:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 朧の月

2010年08月16日

夏の第一陣、終了!

こんばんは。
管理人です。

夏コミ、お疲れ様でした!
そして。
スペースに置いて下さった河童さん、お手に取って下さった皆様、ありがとうございました!

自家生産&手持ちだったので、あまり持って行けませんでしたが、ありがたいことにほぼ完売でございました!
わあわあ!

さっそく増産しないと次のインテの机の上が大変寂しいことに(笑)
頑張ります!

来週はインテですね!

スペースは『6号館Cゾーン』です。
当日はVOICE-CODEのメンバーが売り子をしております♪
管理人は居たり居なかったりです。
お手すきの際にでもお立ち寄り頂ければ幸いです!

よろしくお願いしま〜す!
posted by mochico at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 朧の月

2010年08月11日

いよいよ。

こんにちわ。
管理人のmochicoです。

今日も暑いですね〜。

さて、いよいよ明後日は夏コミ1日目です!
何やら台風なぞも近付いておるようですし、皆様、どうぞお出かけには十分お気をつけ下さいませ。

かくいう私も、1日目に遊びに行く予定です♪
勿論、朧を持って!

それで、前回の記事にうっかりお知らせするのを忘れておりましたことが。

13日は、委託販売となりますので、視聴などのご用意はしておりません。申し訳ありません。
その代わりと言ってはなんですが、お話の冒頭をこっちにアップしておきますね。



ちっこい頃の相佐がとてとて小走りで頑張っておりますが、何か、これだけ聞くとホラーみたいなんだな…(笑)

スペース番号やお話の詳細などは下の記事に御座います。
当日、CDやブックレット、河童さんの素敵ご本などもお手に取ってご覧になって頂けると幸いですv

それでは、宜しくお願い致します!
posted by mochico at 13:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 朧の月

2010年08月10日

完成しました!!

皆様、こんばんわ!
管理人のmochicoです。
最近、アルファベットで名前打つのがめんどうになってきました(笑)

今日は完成のご報告&情報のアップに上がりました!
ほんとは連日寝不足で、体力が流石に限界値を向かえているので、早寝をしようと思ってたんですが、あんまり嬉しくてテンションが上がってしまい、いそいそと記事を投稿です。うへ。

★オリジナルボイスドラマ★
『朧の月』 第一話〜幼子が神隠しに遭ひしこと〜

「時は明治―――
 文明開化目覚しい帝都。
 夜の闇を照らす街灯があちこちに灯り、夜の闇を恐れずともよい時代となりました。
 しかし、何の因果か、はたまた人の業か…。
 いまだ不思議な話を耳にすることが御座います。
 そう、例えばこんな話―――」

>価格:1000円(CD3枚組)
 一作目記念として、kynaco作曲の朧の音(計12曲)をボーナストラックとして同時収録!

>発売日
・13日(金)夏コミ1日目
 西/ほ−35b『トリネコ堂』様にて委託販売!
 (ゲームジャンルの二次創作のスペースでらっしゃいます)
 手搬入ですので、持ち込み数は少数です。
 ご入用の方はお早めにお立ち寄り下さい。
 ※管理人及びサークルメンバーは、当日そちらには不在です。

・22日(日) スーパーコミックシティ関西16
 6号館Cゾーン/ほ67b『VOICE−CODE』直参!
 管理人は居たり居なかったりですが、他のメンバーがおりますので、お気軽にお立ち寄り下さいませv

>ジャケットはこんな感じ♪
 DVDのトールケースです。

CDジャケット

>中身はこんな感じ♪
 あさきさんデザインのタイトルロゴと、河童さん作画のブックレットイラストが素敵すぎる!ブックレットの中身は、是非お手に取ってご覧下さいませv編集は私がしましたが、河童さんの素敵デザインなキャラクター達に、きっと胸躍るはずですからvv

CDの中身

>そして、一部の効果音を下記サークルさんからお借りしました!
【音響劇団RBC】http://www.rbcnet.jp/index.shtml
【音の杜】http://www.otonomori.info/

有難う御座いましたv
市販のだけではやっぱりまかないきれませんでしたので、本当に助かりました〜。


>作品のテーマ
脚本という立場から述べるとするなら「絆」です。

第一話は「絆」の中でも「家族」をメインに。
「家族」という基盤から巣立つ年頃の主人公達。
その先で出会う自分たちとは違うルーツの人々。
それぞれの「家族の形」を通して、想い、悩み、一歩踏み出すそれぞれの姿を描こうと思いました。

それがどこまで表現出来ているかは…皆さんのご判断にお任せします!(汗)

灰汁の強い脇役達に囲まれ、成長していく主人公達を一緒に見守って頂ければ幸いです。
posted by mochico at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 朧の月

2010年08月01日

誠意製作中。

ご無沙汰しております。
管理人のmochicoです。

いやぁ…毎日暑いですねぇ。
通勤の車内温度が異常で、平日は本当にめげそうになる管理人です。
皆さんも熱中症などには十分にお気を付け下さいませ。

さて、今日は製作状況ももう一山位になりましたので、ご報告に上がりました。

音声の編集作業もほぼ終わり、後は細かい修正を残すのみとなりました。
編集作業は初体験で、四苦八苦しましたが、完成が見えてくると中々に喜びの大きい作業ですね。

今はブックレットやCDレーベルの印刷作業真っ只中です。
レーベルはこんな感じですよ〜↓

CDレーベル

あさきさんに作ってもらったロゴがデラカッコイイ…!
良い友人を持ちました(愛)

同人はじめて随分と経ちましたが、印刷作業は毎回怒涛のようです。
長年一緒に戦ってきた複合機がついに根を上げ、ルーキーを急いで投入しましたが、最近のプリンタは印刷が綺麗すぎてインクの減りの早いこと…!
しかも、紙の端の汚れとかがすぐに出るってコレ如何に。メーカー提供の用紙でないと、すぐ紙に汚れが出て無言の抗議状態です。普通紙だと何の問題もないので、用紙設定あたりが原因でしょうな…。ちゃんと合わせてるんだけど。
キャノ様、最近、仕様が暴君のようだよ。
仕方がないので、だましだまし使うことにしました。

それで、ボリュームの方ですが。

3枚組になりました。

なんと!
自分でもびっくりです。
いや…分数的には2枚組なんですがね、容量の関係で3枚組に(笑)
おかげで、kynacoメイドの曲達もサントラ収録出来ます♪

発売日は、8月13日の夏コミが初売りです!
お優しい河童さんのご厚意で、スペースで委託して下さる事になりました!
ありがたや〜。
ただ、mochicoは当日、別のサークルさんで売り子しておりますので、そちらにはおりません。ご注意を。

スペース番号は『金曜日 西/ほ-35b:トリネコ堂』様です。

価格は800〜1000円位でしょうか。
当日、私が直接手搬入なので、あんまり部数は持って行けません。
ご入用の方はお早めにどうぞv

発売日近くになったら、再度お知らせに参ります。
製作がまだまだ残っておりますので、また暫く潜ります!
それでは、また!
posted by mochico at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 朧の月

2010年06月13日

【朧の月】万談議その四

皆様、こんばんわ〜。
管理人のmochicoです。

とうとうあちこちで梅雨入りになりましたね。
洗濯物も乾きにくくて困りますね〜。我が家では空気を読まない弟が洗濯物を量産するので、洗濯カゴを見るとウキー!ってなります(笑)ただ今、本日二回目の入浴中のもよう…アイツ…ほんとどうにかならないか。

おとと、関係ない話題を愚痴ってしまいました。すみません!

今日は宣伝用トーク最終回、万談議その四をアップです!
発売予定日なども合わせてお知らせです♪

まずは、河童さんの素敵なイラストと共にキャラクター紹介からv

朱音顔アップ
■橘朱音(たちばなあかね)
・失踪した少女
・失踪には何か訳があるらしいが…。

志信顔アップ
■葛城志信(かつらぎしのぶ)
・謎の男性。
・失踪事件に首を突っ込んだ万屋に興味を示している。

何やらあっさりした紹介になってしまいましたが、これ以上は物語に深く関わってきますので、今回はこの位で。
それでは、万談議その四はこちらからどうぞv



発売予定日に、夏コミ一日目の8月13日を上げておりましたが、残念な事に抽選に落ちてしまいましたので、サークル直参におけるイベントの初売りは8月22日になりました。
完成が13日に間に合って、委託して下さるサークルさんが見つかりましたら、またこちらでご連絡致します。

そして、中の人の話もその4!

【橘朱音、他役:瑞乃華蓮(みずのかれん)ちゃん】
華蓮ちゃんはTMBの隊員さんですv
勧誘手口(笑)も他の隊員の方と同じ(笑)
朱音というキャラクターが出来てから、この役は華蓮ちゃんにしてもらおうと決めていました。
元気な女の子役の声のイメージが強い(個人的にね)彼女ですが、溌剌さの中にも細やかなお芝居への配慮があるなぁ〜と常々思っていて、朱音を華蓮ちゃんにして欲しかったのですv
凄くややこしい役だったので、二人で頭を抱えた事もあります(笑)でも、頑張った甲斐あって、彼女のおかげで凄く魅力的なキャラクターになりました!
朧のメンバーからは、朱音ラスボス説が出てくるほどに…(笑)

【葛城志信役:東雲火群(しののめほむら)さん】
実は配役当初、相佐の兄役という事でサークルメンバーのすぅちゃんに紹介して頂いたお方です。
ボイスサンプルを頂き、それを聞いてみますと「これは兄ちゃんじゃなくて志信だ…!」と私の直感が囁きまして(笑)志信役をして頂く事に。丁度、志信のキャラクターが固まった時だったので、タイミングも良かったのかもしれませんね〜。
志信は癖のある役なので大変かなぁと思っていたのですが、東雲さんは楽しみながら取り組んでおられたようです(トーク参照/笑)
というか、東雲さん不在の練習でも、志信を代役でやってた子達は凄く楽しそうでした(笑)
キャラクターの詳細は、本編でお楽しみ頂ければと思います♪


※著作権は放棄しておりません。
 お持ち帰りはご自由ですが、再配布等はご遠慮下さいませ。
posted by mochico at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 朧の月

2010年06月07日

【朧の月】万談議その三

皆様、こんばんわ〜。
管理人のmochicoです。

昨日、アップするつもりだった万談議その三をアップです!
お待たせしました〜。
いやぁ、昨日はチーム朧の皆とBBQではしゃぎたおしてきたら、帰宅時にはHPがゼロになってしました…年々体力が落ちていきます。

第三回目は、脇役キャラ大集合です(笑)
河童さんの素敵なイラストと共にご紹介♪

太一顔アップ
■太一(たいち)
・惣右衛門が万屋をしていた頃から通っていた読売屋の小僧さん
・いつも元気いっぱいな少年。万屋に世間の噂話や不思議な話を届けに来ている。

藍子顔アップ
■芝垣藍子(しばがきあいこ)
・相佐の姉。
・一見大和撫子なおっとり美人。ぽけっとした弟を案じつつ、実家のお店を手伝っている。橙子と幼馴染。

将周顔アップ
■萩浦将周(はぎうらまさちか)
・橙子の叔父。
・皆のオカン的存在。最近ちょくちょく顔を見せるようになった万屋を陰から応援しつつ、奔放な橙子の世話を焼いている。

橙子顔アップ
■眞中橙子(まなかとうこ)
・藍子の幼馴染
・藍子の繋がりで、仕事の合間に万屋へ力を貸したりすることも。警察関係者の身内らしい。

という訳で、万談議その三はこちらからv
ユルすぎる…(笑)



そして、中の人の話もその3!

【太一役:吉成ゆき恵(よしなりゆきえ)ちゃん】
ナリさんも、当サークルのメンバーですv
出会ったきっかけはすぅちゃんと同じで、彼女もそれからずっと仲良くさせてもらってます。
トークではすごくシャイ(笑)なナリさんですが、その実はめっちゃ元気な声の持ち主。彼女の転がり弾むような声は特徴的で、この声で物語を走り回るキャラクターが欲しいなと思って太一を作りました。
ナリさん先行で作ったキャラクターでしたが、今ではそんな事も意識しなくなった位「太一」です(笑)

【芝垣藍子役:春野ミユ(はるのみゆ)ちゃん】
ミユも、当サークルのメンバーですv
出会ったきかけは、前の二人と同じ。というか、とあるクラスで仲良くなった面子なんです(笑)彼女とは職場が近い事もあるので、製作のことなどでも飲みの席で相談に乗ってもらったり。
実は、ミユには橙子と藍子どちらをやってもらうか最後まで悩んだのですが、彼女のセクシーボイスを活かすにはやはり藍子だわ!と藍子を担当してもらう事にしたんです。
今では藍子は彼女以外考えられませんね(笑)

【萩浦将周役:累〜rui〜(るい)ちゃん】
中々、中の人が決まらなかったのが、このチカちゃん(メンバーが将周をチカと呼んでいます・笑)
誰か紹介して〜と朧の皆に相談したトコロ、ふうこさんが累ちゃんを紹介して下さいました。ありがてぇ。
チカちゃんが、「体は男性だけど心は女性」なキャラ設定のおかげで、累ちゃんは大変だったみたいです。というか、mochicoが「オネエ様じゃなくてオカン!もっとオカンをプリーズ!」としつこくお願いした所為でもありますが(笑)
累ちゃんの頑張りのおかげで、素敵なチカちゃんが誕生しましたv

【眞中橙子役:mochico】
管理人です。そして朧の月の脚本担当。
朧の脚本をつくりつつ、この役を誰にやってもらうか随分と悩みました。正直な所、私の声よりもう少し低く落ち着いたトーンのイメージのキャラクターだったのです。しかし、思い当たる人はおらず…(知り合いはかわいい声の子が多かった)
覚悟を決めて(笑)自分で担当する事にしました。皆さんに楽しんでもらえる事を祈るばかりです。


※著作権は放棄しておりません。
 お持ち帰りはご自由ですが、再配布等はご遠慮下さいませ。
posted by mochico at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 朧の月

2010年05月30日

【朧の月】万談議その二

本日二回目の更新!
どうも、引き続き管理人のmochicoです(笑)

宣伝用トーク、万談議その二をアップですv
第二回目は、万屋をそばで見守る人達と、万屋の初めての依頼人をイラストと共にご紹介♪

惣右衛門顔アップ
■芝垣惣右衛門(しばがきそうえもん)
・主人公の祖父
・いぶし銀な相佐の爺ちゃん。隠居してから始めた万屋を相佐に譲り、庵で相佐と暮らしている。ぼんやりした孫の事を気にかけつつ、新しい万屋を見守っている。

タキ顔アップ
■タキ
・相佐の実家の飯炊きおばあちゃん
・末っ子の相佐が孫のように可愛くてしょうがない。相佐の事を案じつつ、「きの芝(相佐の実家の屋号)」で元気に働いている。

篤人顔アップ
■橘篤人(たちばなあつひと)
・新万屋裏家業の初めての依頼人
・お花見中に突然消えた娘を探している。

紅緒顔アップ
■橘紅緒(たちばなべにお)
・同上。篤人の妻。
・同上。

という訳で、万談議その二はこちらからv



キャラクターデザインを担当して下さっている、河童治さんのサイトはこちらからどうぞv
※二次創作サイトさんで同性愛なども取り扱っておられます。苦手な方はご注意下さいませ。


さて、中の人の話もその2です(笑)
【芝垣惣右衛門、橘篤人役:黒川飛鳥(くろかわあすか)さん】
長年ボイスドラマ等で活動されていらっしゃるお方です。
この後ご紹介するふうこさんに、男の人が足りません…!という切実なボヤキをこぼしたら、有難い事に黒川さんをご紹介して下さいました。
渋い爺ちゃん役と優しいお父さん役という無茶振りを頑張ってこなして下さいました!
演じ分けに中々ご苦労されていたようですが、その頑張りが作中で反映されてると思いますv

【タキ、橘紅緒、他役:森野ふうこ(もりのふうこ)さん】
ふうこさんも長年お芝居をされていらっしゃるお方です。
友達の家で聞いていたボイスドラマに出ていらっしゃって、流れている声が紅緒のイメージとあまりにぴったりで、この声誰…!?と思わず友達に詰め寄ったら、何と友達の友達だったという(笑)世間は狭いね。
友達に紹介してもらって、今回色んな役を担当して頂く事になりました。
ボイスドラマでも大先輩なので、製作にあたっても色々と相談に乗って頂いたりもしました。
タキちゃんは可愛くv紅緒はクールビューティーと、素敵に演じて頂きましたので、本編を楽しみにしていて下さいませ!


※著作権は放棄しておりません。
 お持ち帰りはご自由ですが、再配布等はご遠慮下さいませ。
posted by mochico at 14:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 朧の月

【朧の月】中の人の話その1

皆様、こんにちわ。
管理人のmochicoです。

前回、うっかり中の人(笑)の紹介を忘れていたので補足です。

万談議その一では、朧の月の主人公組とウキウキ?トーキングさせて頂きました訳ですが、もう一度メンバー紹介v

【芝垣相佐役:紅龍(こうりゅう)さん】
私がよく出入りしているサークルさんの隊員さんです。
大阪を拠点に長年活動していらしゃる、TMB同人放送局というサークルさんです。ボイスドラマ等でご存知の方もいらっしゃるかもですね。
本当は絵描きさんなのですが、若い男性の声は貴重なのでなし崩し的に役者さんもしてらっしゃるようです(笑)お芝居経験はないという事なのですが、それにしては勘の良い方。凄い。
穏やかなトーンの喋り方が、私のイメージしていた相佐にぴったりだったのでお願いしました(笑)

【花笠諒役:松矢良(まつやりょう)さん】
松矢さんもTMBの隊員さんです。
予告編では竹ちゃんが担当していたのですが、諸事情で参加が難しくなってしまい、さて、これから諒を誰にやってもらおうか〜と思案していたら、松矢さんの声が一番に思い浮かびました。
諒のイメージがパッキリした喋り方だったので、こりゃもう頼むしかないな、と(笑)またもや「突撃隣のサークルさん」しに行きました。
TMBの方は優しい方ばっかりなので、一つ返事でOKして頂き、本編からは松矢さんに担当して頂く事になりました。

【守崎翠役:日影すぅ(ひかげすぅ)ちゃん】
すぅちゃんは当サークルのメンバーですv
彼女とは数年前に出会って、そこから今も仲良くさせてもらってます。私の野望(サークル旗揚げ)を打ち明けてから、ずっと手伝ってくれている大事なメンバーです。ありがてぇ。
彼女のお芝居はとても丁寧なので、少女から歌のお姉さん風(笑)まで、どんな役をお願いしても安心して任せられるのですよv
今回の翠役は、性格はすごく単純な子なんですが、その分心の動きが多いので、すぅちゃんならそこをきっちり押さえてくれるっていうのと、クリアな声がイメージにぴったりだったので、翠役を担当してもらう事にしました。

そうそう、万談議ですぅちゃんが言っていた「当て書き」の件ですが(笑)
トークの時は濁しましたが、別に濁す事もなかったなぁと改めて思い、こちらを借りて回答しようと思います。
この「朧の月」は、話の土台とキャラクターが出来上がった時点で、キャストを決めていったんですよ〜基本的にはね(笑)
当て書きで作ったのは、「太一(予告編に出てます)」くらいかな〜。今では当て書きという事を意識しなくなった位、太一にナリさんが馴染んでいます(笑)
因みに、声だけ先にお聞きしてキャストを決めた方もいますよ(笑)

中の人の話はここまでです。
次は「万談議その2」!
今日は2回更新しますので、また後ほど覗いて見て下さいねv
posted by mochico at 14:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 朧の月

2010年05月23日

【朧の月】万談議その一

どうも、こんにちわ。
管理人のmochicoです。

本日は、宣伝用トーク!万談議その一をアップですv

万談議とは…
朧の月の出演者が作品についてゆるゆると語る、宣伝用トークです。
第一回目は、主人公組の万屋メンバーが登場♪
キャラのお顔も同時にお披露目ですvうふふ。

相佐顔アップ
■芝垣相佐(しばがきあいすけ)
・本作品の主人公
・万屋の現在の主
・穏やかな少年。マイペースというか、少々ぼんやり気質。でも本人あんまり気にしていない。

諒顔アップ
■花笠諒(はながさあきら)
・相佐の幼馴染
・快活な少年。面倒見がいい。とろくさい相佐と勇み足な翠にはさまれ、何だかんだでいつもペースメーカー役に。

翠顔アップ
■守崎翠(もりざきみどり)
・相佐の幼馴染
・元気な少女。思い立ったら即行動派な巫女さん。(実家が神社)万屋の推進力でもある。


という訳で、万談議その一はこちらからv


※著作権は放棄しておりません。
 お持ち帰りはご自由ですが、再配布等はご遠慮下さいませ。
posted by mochico at 14:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 朧の月

2010年04月29日

お久しぶりです。

うわぁ…前回更新から何時ぶりでしょうか。
ご無沙汰してしまってすみません;;
管理人のmochicoです。こんばんわ。

あんまりにも音沙汰がないので、活動停止と思われてても仕方ないような状況だったのですが、実はあれから水面下で活動しておりました。
ちょっと忙しくて、コネタを上げに来る暇がなかったもので〜。すみません。

諸事情で、予告編の時に諒役をしてくれていた竹ちゃんが年明けからは参加が難しくなったので、別の方にお願いしたり。第一話の台本を書き進めつつ、今月いっぱいまで練習したりしてました。
来月、とうとう収録に挑みます!

まだやる事は色々ありますが、楽しんで頂ける作品になるよう、チーム一丸となって頑張るつもりです。えいえいおー!

さて、その宣伝にチラシを今度のスパコミで配布しようと思います。
スペースは二次創作(ゲーム)の方で取っている為、そちらでの配布になります。

参加は一日目です。
スペースNO.は『東3ホール ミ 23b』
表側はこんな感じです↓

tirasi-web.jpg

裏側に、物語のあらすじやキャラ紹介などの情報を載せております。
もしご興味がおありでしたら、スペースにお立ち寄り下さいませ。
当日は私か売り子ちゃんがおりますので、声をかけて頂ければ♪


今度は何か新しい情報をひっさげて来られればいいな!
では、またv
posted by mochico at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 朧の月

2009年11月23日

朧の月@予告編のトークをアップ!

こんばんわ、管理人のmochicoです。
今回は朧の月@予告編のトークをアップです!

アフタートーク『フリートークでわいわいがやがや!』
ネーミングセンスが残念なのはスルーして下さい!mochicoの仕様です!(強引)

★トーク@その1は、万屋のメインメンバー3人と私で、作品の感想やキャスティングのこぼれ話など、キャストさん達と相変わらずのゆるい感じでお話ししました♪
★トーク@その2は、脇役メンバーとゲスト様をお迎えして、次回のちょっとしたこぼれ話をしつつ、全体的にゲスト様萌えトーク!ちっとも自重しないサークルメンバー(笑)

所要時間は両方10分弱です。
今回も、音声の一部に乱れ(ちょっと大きめの声などが入っております)が御座いますので、イヤホンでお聞きの方は特に、お手数をお掛けしますが、ボリューム等で調整下さいます様、宜しくお願い致します。



訂正!
紅龍さんの紹介の部分で、『元』絵師さんとかmochicoがほざいておりましたが、『元』ではなく現役の絵師さんで御座いますよ…!
よりにもよって、そんな初歩的なミスを…!
申し訳ありませんでした〜(汗)



その2のゲスト様は、次回、本編に出演予定のTMB同人放送局の瑞乃華蓮ちゃんをお迎えしましたv

収録は7月初旬だったのですが、いやぁ楽しい現場で御座いました(笑)
少しでも楽しんで頂ければ幸いですv
作品の感想や、キャストさん方にメッセージなど御座いましたら、お気軽にご連絡下さいませ♪

次回の更新は収録のこぼれ話などを予定しております。
posted by mochico at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 朧の月

2009年11月16日

朧の月@予告編アップ!

オリジナルボイスドラマ『朧の月』の予告編をアップです!

ようやく主人公達がお披露目です(笑)
と言っても、声だけですが(笑)
キャラクターの容姿等はおいおい紹介していく予定ですv
今回は、お話の雰囲気も何となく楽しんでもらえるよう、物語の冒頭を抜粋しております。
ご意見・ご感想など御座いましたら、お聞かせ下さい♪
(コメントページは記事の最後にリンクが御座います)

収録後のフリートークは、参加人数が増えた事で2部構成になりましたので、フリートークの記事を後日アップする予定です。

予告編の内容は約14分です。
一部、音声の乱れがみられますので、お手数をお掛けして申し訳ありませんが、特にイヤホンを使用されている方は、ボリューム等で調整してお聞き下さい。



<出演>
芝垣相佐…紅龍(TMB同人放送局からゲスト参加)
花笠諒…竹(ゲスト)
守崎翠…日影すぅ
太一…吉成ゆき恵
芝垣藍子…春野ミユ(旧:マッチ)
眞中橙子…mochico

<脚本>
mochico
<作曲>
kynaco
<収録>
櫻本賢治
<編集>
錯乱坊&mochico

<効果音は下記のサイト・サークル様からお借りしました>
【エクスメディア】→BGM&効果音素材集
【音響劇団RBC】http://www.rbcnet.jp/index.shtml
→RBC効果音集
【音の杜】http://www.mmworks.info/otonomori/
有難う御座いましたv

※著作権は放棄しておりません。
 無断転載、再配布は固くお断り致します。
posted by mochico at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 朧の月

2009年11月08日

食いしん坊万歳。

今日は4コマをアップ。
朧の月@お遊び編直後の二人。

マッチが藍子の事をゴリラゴリラと言うけれど、そんな事は…きっとない(笑)
ちょっと食いしん坊で酒豪なだけだ!

色塗りは時間の都合でちょっと手を抜きましたが、キャラの容姿をとりあえずお披露目です。
今後も、ドラマの後に何かしらネタを付けられればいいなぁ。

マイペースにも程がある。
posted by mochico at 22:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 朧の月

2009年11月07日

ボイスドラマ@お遊び版を作ってみました!

現在、当サークルで製作中のオリジナルボイスドラマ『朧の月』
その予告編というか番外編というか、とりあえずお試しも兼ねて作中に登場するキャラクターを使って、本編が始まる少し前の辺りの話を作ってみました!

収録したのは5月の半ばでした。
今頃のアップになってしまったのは、mochicoが色んな草鞋を履いて活動している為、サイトやブログ構築に手間取ってしまったからです。目的にほぼ合ったブログがようやく開設できたので、お披露目となりました!
何しろ、この頃はボイスドラマ初挑戦だったので、ツメの甘い所が多々ありますが、大目に見ていただけますと有難いです(笑)

『朧の月』の物語の内容は、おいおいこちらで明らかになってくる予定ですので、今回はお遊び版という事でお気軽に聞いて頂ければ嬉しく思いますv
ご感想・ご意見などありましたら、お聞かせ下さい♪



<出演>
看板娘…将縁
芝垣藍子…マッチ
眞中橙子…mochico
<脚本・作曲>
mochico
<収録>
櫻本賢治
<編集>
mochico&錯乱坊

<効果音は以下のサイト様からお借りしました>
【音の杜】http://www.mmworks.info/otonomori/
【廻斬夢廊-kaizanmurou-】http://kaizanmurou.main.jp/
有難う御座いましたv

ついでに、収録後に役者でトークなどしてみました!
キョロキョロしながらトークしてたから、音声が近かったり遠かったり、何とも「はじめて感」漂う感じで、超ゆるいトークです(笑)
作品のちょっとしたアナウンスなどもありますので、是非聞いてみてください。


※著作権は放棄しておりません。
 無断転載、再配布は固くお断り致します。
posted by mochico at 16:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 朧の月