2011年03月26日

朧の月 番外編(其の壱)

こんばんわ、管理人のmochicoです。
いやぁ、4月目前だというのに寒の戻りが激しすぎて、コートやらダウンやらをいつクリーニングに出してよいやら悩ましい近頃ですね。
早く暖かくなるといいのになぁ。

さて、あと1週間でそうさく畑65が開催!
当日が待ち遠しいですね〜♪色んな作品見て・聞いてみたいです!
当サークルも直参いたしますので、お暇な合間にでもお立ち寄り下さいませ。
ついでにこの度の震災にあてた募金企画なども敢行しておりますので、どれ〜と思って下さった方はご遠慮なく売り子にお申し付け下さいませ。チラシも用意する予定です。

下の記事にも書きましたが、ここでも一応宣伝を。
サークル名:VOICE−CODE
スペース番号:4丁目10番地
です。
配布物は…
★オリジナルボイスドラマCD『朧の月 第一話』:3枚組(ブックレット&サントラ付♪)
★あと、募金企画のポストカードも御座います。
こちらは、朧の月のキャラデザを担当して下さった河童さんのイラストを再加工!
今の季節らしい仕上がりです。うふふ。
あともう一作品増えるかも♪

宣伝はここまで!

今日はもうひとつ。
2月頭に収録していたショートがようやく完成しましたので、本日アップです!

朧の月の番外編(其の壱)です。
本編のとある(笑)シーンの合間のお話です。
本編を知らない方でも流し聞きで作品の雰囲気は伝わるかもです。

番外編其の壱は、翠のお弁当の謎に迫る!

と思いきや、あのお姉様の独壇場に…(笑)



そして、恒例のアフタートーク。
今回は我々には珍しく何だかガールズトークちっく。



管理人の鼻声がハンパないですね…。
鼻すすったり、聞き苦しくて本当にすみません(汗)
花粉(ブタクサ系)のない所に住みたいです。

著作権は放棄しておりません。
お持ち帰りはご自由ですが、再配布はご遠慮下さいませ。
posted by mochico at 18:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 朧の月

2011年03月18日

募金企画を立ち上げました。

昨日に引き続き、こんばんわ。
管理人のmochicoです。

今日もよく冷えますね…。
昨日から続く冷え込みの中、被災地は本当に大変な状況だと思います…。
一日も早くあたたかい食事と物資が届きますように…。

さて、昨日の続きですが、来る4月3日の『そうさく畑65』にて、当サークルは『緊急募金企画』を立ち上げたいと思います!

折りしも同じく震災にあった神戸にて開催されるそうさく畑にて、何か出来る事はないかと思い、本企画を立ち上げました。
急遽こしらえたサイトのため、突貫工事の体がありありで申し訳ないですが(汗)、ご興味がおありの方、是非サイトを覗いてやって下さい。
宜しくお願い致します。

『緊急募金企画ページ』

本募金企画での売上げは、全額、日本赤十字社の東北北関東大震災の専用口座に募金致します。
皆様のご参加を、心よりお待ちしております。
posted by mochico at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ。

2011年03月17日

4月3日のそうさく畑

お久しぶりです。
管理人のmochicoです。
いやぁ、前回からまた時間が経ってしまいました。

その間に、東日本で大災害が起きてしまいました…。
毎日報道で流れる被災地の状況に、目を覆うばかりです…。
この度の震災にて被災された方々にお見舞いを、亡くなられた方とそのご遺族の方々には心よりお悔やみを申し上げます。
一日も早い救助と復旧・復興をお祈りしております。

私にも出来る事をしたいと思っています。

さて、話は変わりまして、来月開催されるそうさく畑の参加証が先日届きました!
当サークルは『VOICE-CODE:4丁目10番地』です!
フゥー、ワクワクしてきた!!

配布物は
・オリジナルドラマCD:朧の月
となります。
新刊に朧のSSコピー本を用意したかったんですが、ちと無理そうです。
でも、最後まで諦めずに頑張ってみます!
当日、机の上に並んでたら褒めてやって下さい(笑)

それから、イベント当日、募金の企画をやると思います。
今現在、実現に向けて調整中です。
詳細は後日サイトURLをこちらにアップ致しますので、ご興味がおありでしたら是非のぞいてやって下さい。同じく震災にあった神戸から何か出来ることはないかな、と、サークルメンバー一同頑張っております。

今日はご報告まで。
それでは、また!
posted by mochico at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ。

2011年02月20日

お久しぶりです。

どうも、お久しぶりです。
管理人のmochicoです。

なんと、前の記事から4ヶ月ほど経ってしまいました!
いやぁ…筆不精で本当にすみません。

この4ヶ月何をしていたかと言いますと。
メンバーで忘年会したり、新タイトルの構想ねったり脚本書いたり、朧と新タイトルのドラマを収録したりしていました。メンバーと水面下でウゴウゴと動いていたものの、ふと気が付くともう2月とか…!
時の流れが早すぎる。

ドラマの収録も今月頭に終わり、現在管理人によって編集中です。
来月中ごろまで私用でバタバタしておりますので、アップはもう少し先になるかとは思いますが、いましばし、お待ち頂けたらと思います。

そうそう!
4月のそうさく畑に申込ました!
オリジナル系イベントでは初参加なのでワクワクします。
が、まだ受付確認葉書が届きません…そうさくの方は葉書ないのかしら。
無事参加証が届き、参加確定となるのを祈るのみです。
勿論、直参です!メンバーちゃんがコスプレするとかしないとか(笑)

配布物は…
♪ドラマCD:朧の月
♪mochicoが頑張れたら、朧の小話のコピー本

の予定で御座います。インフォメペーパーも置けるといいのですけど。
あと一ヶ月と少しなので、頑張ります!
posted by mochico at 19:26| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき。

2010年10月24日

秋の夜長。

ume.jpg

写メの画像の梅酒を晩酌に、先ほど一仕事終えた管理人です。
こんばんわ。

秋の夜長に晩酌。
大人っていいですよね…!(笑)
でも、一人酒は寂しくてめったにしないんですが、今日は水面下で練っている新タイトルの方の作業のお供に、にごり梅のロックを一杯ひっかけてました。
先日メンバーの春野ミユとお伊勢さんへ弾丸旅行に行った際に買った梅酒がおいしそうでおいしそうで(以下略)
梅酒の口当たりのよい甘さに、ちょいと辛口ベースな日本酒がベストマッチでした。美味い。

ようするに。
管理人、大の梅酒好きだという話。

改めましてこんばんわ。
お久しぶりです、前回から大分と間があいてしまってすみません!
夏に頑張りすぎたのか、緊張の糸が伸びきってしまい、戻すのに時間が掛かってしまいました。頑張るのもほどほどにしないといけないんですねぇ。糸が伸びきった管理人は、体調を崩したり、久々にゲームに手を出して熱中してしまったりと、それなりにキャッキャウフフとした時間を過ごしておりました。
エネルギーもめいっぱい補強したので、今月くらいからボチボチ作業を再開しております。

『朧の月』の発売記念企画は、まだもうちょっと時間がかかりそうです。
何分、サークルの運営自体がマイペースな上にスローペースなもので(汗)
気長にお待ち頂けますと幸いです。

そして、先日の記事にアップした新タイトルの作品。
こちら、秋くらいにチラリと顔見世できればなぁと宣言しておりましたが、どうにも冬以降になりそうです。それもこれも、管理人の手の遅さのせいなんです…やるやる詐欺で本当にすみません。
こちらの作品は漫画の予定です!
現在、友人と共同で作品の土台作りをしている最中だったりします。漫画はその友人が描いてくれちゃいます!うひひ!
二人で唸りつつ楽しみながら作っているので、皆さんにも楽しんでいただけるような作品になるよう頑張りますので、しばしお待ち下さいませ♪

さて、秋の夜長ついでに、朧の製作のこぼれ話などでもしようと思います。
前回は表側な人達の話だったので、今日は裏方、BGM製作の話でも。

朧の月は、サークルメンバーであるkynacoが全て手がけてくれています。
kynacoちゃんと管理人は付き合いが長い為か、お互いのやり取りは大変ゆるゆるな感じになるのが常です。

朧の製作中、作曲はkynacoちゃんの仕事の関係でスケジュールが大変押していたので、お互い脳みそにメモリの少ない状況でのやり取りになり、さらにゆるくなって末期症状。

管理人「kynacoちゃーん、もち米ついてみたでー。どや!」
kynaco「もちにkynacoがうまく絡めばいいんだけどねー」
管理人「おぉ、それは良いきなこ餅になるといいね。そうだ、これからはこのジャンルを『きなこ餅』と呼ぶことにしよう!」
kynaco「そうしよう!」

こんな感じのやり取りの中で生まれた曲達。
よくぞ生まれてきてくれました(笑)

ここでいう「もち米」は管理人mochicoが思いつくままに歌った「鼻歌」です。
管理人は音楽関係のスキルがほぼ「0」なので、お風呂場でふにゃんふにゃん歌っちゃう的なあれレベルの鼻歌なんです。
それを思いつくままボイスレコーダーに録音して、その中からまともなものをkynacoちゃんに送信します。これを「もち米ついた」と溶けかけの脳みそは表現したんで御座いますな。テレビの音や生活音ががっつり入った「もち米」…これらを曲として仕上げてくれたkynacoちゃんは本当に名キャッチャーです。

ちなみに、『朧の月』の『きなこ餅』は…
★朧月夜
★桜吹雪
などです。
しかし、管理人のヘロヘロな鼻歌の印象は吹き飛んで、kynacoちゃんの奮闘のおかげで、本当に素敵な曲に仕上がっております。
管理人は全曲大好きですが、特に『語唄』が好きです。あの太鼓のリズムがたまりません。


そして、今現在も管理人は「もち米」をついております(笑)
これがどの作品のどんな曲になるのかは、これからのお楽しみです♪
posted by mochico at 01:10| Comment(0) | TrackBack(0) | こぼれ話。

2010年09月18日

通販ページを作りました!

皆様、こんにちわ。
朝と夕方は、すっかり涼しくなりましたね〜。
涼しくなった喜びより、気温差激しくて、何を着てよいものやら悩みます。

さて、この度は。
即席ですが、通販ページを作りましたので、お知らせに!

久しぶりにHTML打とうと思ってテキスト開いたら、だいぶんタグを忘れてました…あちゃー。
便利ツールもあるご時勢ですが、何となく手打ちが好きです。

というわけで、通販ページは、こちらからどうぞv
一応、トップにも記載しました。

メールフォームの設置も考えたのですけどねぇ…。
フォームというものがあんまり好きでないので、メールして頂く方法にしました。
フォームも便利なんですけどね。迷惑メールほいほいになってしまうので。
その分、皆様にはお手を煩わせてしまうことになって申し訳ありません。
ご了承頂けますと助かります。
CGIを勉強した方がいいのかなぁ。

現在、在庫は少し残っております。
宜しければ、是非ご利用くださいませv
posted by mochico at 16:19| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき。

2010年08月24日

ありがとうございました!

こんばんは、管理人です。

今日は夕方になって、ちょっといい風が部屋に吹き込んでくれてます。
日中は変わらず暑いですが、こんなところで秋の気配を感じますね〜。
あ、あと。つくつくぼうしが鳴くと、夏が終わる!と思いません?(笑)

まぁ、世間話はさておき。
管理人、怒涛の夏の陣が終わりまして気が緩んだのか、風邪を引きまして。
ご報告&御礼が遅くなってしまいました、すみません。

22日のインテックス大阪に、参加された方々、お疲れ様でした!
そして、当サークルにお立ち寄り頂きました方々、有難う御座いました!
夏コミでは委託でしたので、サークルとしては初参加になりました、今回。
思った以上にお手に取って頂けた様で、VOICE−CODE一同、心より喜んでおります。
本当に、有難う御座います!
『朧の月』はまだまだ続きますので、これからもよろしくしてやって頂けますと幸いですv

これからある創作系のイベントなどにも都合があえば参加したいな〜などと考えております。


それでですね。
ちょっとしたお知らせなどもv

まず一つ目!
通販サイトを9月中には立ち上げたいと思っております。
送料は速達希望でなければ、イベントと同じ値段を考えております。
宜しければ是非ご利用下さいませ。

そして二つ目!
秋くらいに、水面下で動いていたものを形にできればな〜と考えています。
まだ脚本すら書いてないので、ざっくりとした感じで申し訳ないですが。
朧とは別の、VOICE−CODEの2タイトル目になると思います。
楽しんで頂けるようなモノになるよう、頑張ります!

そして三つ目!
朧の月の発売記念としてブログで何かを配布したいと思っていますv
「何か」はアップしてからのお楽しみということでvv
うふふvv

まだまだ暑い日が続くそうなので、皆様、体調には十分にお気をつけて!
それでは、また〜。
posted by mochico at 18:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 朧の月

2010年08月16日

夏の第一陣、終了!

こんばんは。
管理人です。

夏コミ、お疲れ様でした!
そして。
スペースに置いて下さった河童さん、お手に取って下さった皆様、ありがとうございました!

自家生産&手持ちだったので、あまり持って行けませんでしたが、ありがたいことにほぼ完売でございました!
わあわあ!

さっそく増産しないと次のインテの机の上が大変寂しいことに(笑)
頑張ります!

来週はインテですね!

スペースは『6号館Cゾーン』です。
当日はVOICE-CODEのメンバーが売り子をしております♪
管理人は居たり居なかったりです。
お手すきの際にでもお立ち寄り頂ければ幸いです!

よろしくお願いしま〜す!
posted by mochico at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 朧の月

2010年08月11日

いよいよ。

こんにちわ。
管理人のmochicoです。

今日も暑いですね〜。

さて、いよいよ明後日は夏コミ1日目です!
何やら台風なぞも近付いておるようですし、皆様、どうぞお出かけには十分お気をつけ下さいませ。

かくいう私も、1日目に遊びに行く予定です♪
勿論、朧を持って!

それで、前回の記事にうっかりお知らせするのを忘れておりましたことが。

13日は、委託販売となりますので、視聴などのご用意はしておりません。申し訳ありません。
その代わりと言ってはなんですが、お話の冒頭をこっちにアップしておきますね。



ちっこい頃の相佐がとてとて小走りで頑張っておりますが、何か、これだけ聞くとホラーみたいなんだな…(笑)

スペース番号やお話の詳細などは下の記事に御座います。
当日、CDやブックレット、河童さんの素敵ご本などもお手に取ってご覧になって頂けると幸いですv

それでは、宜しくお願い致します!
posted by mochico at 13:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 朧の月

2010年08月10日

完成しました!!

皆様、こんばんわ!
管理人のmochicoです。
最近、アルファベットで名前打つのがめんどうになってきました(笑)

今日は完成のご報告&情報のアップに上がりました!
ほんとは連日寝不足で、体力が流石に限界値を向かえているので、早寝をしようと思ってたんですが、あんまり嬉しくてテンションが上がってしまい、いそいそと記事を投稿です。うへ。

★オリジナルボイスドラマ★
『朧の月』 第一話〜幼子が神隠しに遭ひしこと〜

「時は明治―――
 文明開化目覚しい帝都。
 夜の闇を照らす街灯があちこちに灯り、夜の闇を恐れずともよい時代となりました。
 しかし、何の因果か、はたまた人の業か…。
 いまだ不思議な話を耳にすることが御座います。
 そう、例えばこんな話―――」

>価格:1000円(CD3枚組)
 一作目記念として、kynaco作曲の朧の音(計12曲)をボーナストラックとして同時収録!

>発売日
・13日(金)夏コミ1日目
 西/ほ−35b『トリネコ堂』様にて委託販売!
 (ゲームジャンルの二次創作のスペースでらっしゃいます)
 手搬入ですので、持ち込み数は少数です。
 ご入用の方はお早めにお立ち寄り下さい。
 ※管理人及びサークルメンバーは、当日そちらには不在です。

・22日(日) スーパーコミックシティ関西16
 6号館Cゾーン/ほ67b『VOICE−CODE』直参!
 管理人は居たり居なかったりですが、他のメンバーがおりますので、お気軽にお立ち寄り下さいませv

>ジャケットはこんな感じ♪
 DVDのトールケースです。

CDジャケット

>中身はこんな感じ♪
 あさきさんデザインのタイトルロゴと、河童さん作画のブックレットイラストが素敵すぎる!ブックレットの中身は、是非お手に取ってご覧下さいませv編集は私がしましたが、河童さんの素敵デザインなキャラクター達に、きっと胸躍るはずですからvv

CDの中身

>そして、一部の効果音を下記サークルさんからお借りしました!
【音響劇団RBC】http://www.rbcnet.jp/index.shtml
【音の杜】http://www.otonomori.info/

有難う御座いましたv
市販のだけではやっぱりまかないきれませんでしたので、本当に助かりました〜。


>作品のテーマ
脚本という立場から述べるとするなら「絆」です。

第一話は「絆」の中でも「家族」をメインに。
「家族」という基盤から巣立つ年頃の主人公達。
その先で出会う自分たちとは違うルーツの人々。
それぞれの「家族の形」を通して、想い、悩み、一歩踏み出すそれぞれの姿を描こうと思いました。

それがどこまで表現出来ているかは…皆さんのご判断にお任せします!(汗)

灰汁の強い脇役達に囲まれ、成長していく主人公達を一緒に見守って頂ければ幸いです。
posted by mochico at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 朧の月